8/15(木)ゴーストップ 鉄棒 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

台風の影響で、朝から冴えない空模様ですね!急に豪雨に見舞われたりして!変わりやすいお天気ですね。

 

今日も元気に可愛いお友達が来てくれました🎵

 

まずは、音に合わせて歩いたり、走ったり、後ろ歩きしたり、止まったり…「ゴーストップ」から始めましょう!よーく聞いて見て動いてくださいね。

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプだけでなく、ボールを足に挟んだりしても、転ばずにジャンプ出来ちゃいます!

 

 

とび箱は、よじ登ってジャンプしたり 跳んだり!着地もカッコいいですね☆

 

 

 

 

最後は、鉄棒でツバメさん!見てくださいと言わんばかりのこの真っすぐに伸びた足!最後は、クルンと一回転!最後まで手を離さずにとてもよくできました。

 

 

 

 

まだ元気が有り余っているというので、動いて・聞いて・見て!

「ヨーイドン」の掛け声を聞いた後に、指定されたカラーの色と個数を集めて座ります!細かい個数を言うと、当たったお友達もいれば、惜しい!お友達もいました。集中して楽しくできました。

 

 

 

 

☆自由時間☆

分け合いながら、仲良くおもちゃで遊んだり、「一緒にボールやろうよ」と自分から声掛けをして遊んだり、ダンスをしたり沢山身体を動かすことができましたね。

 

 

 

明日は、少し涼しいといいな~   なんて…まだまだ夏ですね。

沢山食べて、寝て、明日また元気に来てね、待ってるよ♡