9/4(水) たくさん身体を動かそう!! 児童発達支援 放課後等デイサービス 藤代

 

今日はどんよりした1日でしたが傘の出番がなくて一安心です!!

午前から曇り空に負けじと元気に運動あそびに取り組みました♫

 

小さなお友達も大好きなゴーストップ!!!

音に合わせて動いていきます\(^o^)/

動物カードで動物さんの真似っこも🎵

 

 

 

 

フープジャンプでは丁寧に跳ぶジャンプとグーパージャンプにチャレンジです☆

その先には細い道とお山が!!

頑張って登ったら今度はゆっくりおります◎◎

 

 

 

最後はお待ちかねのトランポリン🎵🎵

大きくジャンプをするといつもより大きくなった気がしてとても楽しいね(^v^)

 

 

 

午後はもっとたくさん運動あそびで身体を動かしていきますよ!!!

今日はカップ返し・カップ集め・鬼ごっこ!!!

周りを見ながら走ったり、状況判断をしなくてはいけないのでちょっと難しかったですが、

お友達同士で声を掛け合いながら、先生に負けないよう必死に頑張りました☆彡

勝負の決め所はいかにかっこよく座れているかです!!!

 

 

 

鬼ごっこでは鬼はじゃんけんで決めました!!

負けると少しがっかりした気分にもなるけど、気持ちを切り替えて頑張ります\(^o^)/

タッチできるととっても楽しい!!タッチされると残念だけど「よーしやるぞー!!」とスイッチの入るお友達たちでした!!

 

 

明日はどんな戦いになるのでしょうか(^v^)

楽しみです🎵🎵