9/11(水)真似っこ 電車 鬼ごっこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

昨夜の雷は凄かったですね‼停電した話も耳にしました。

今日も暑い一日が始まりましたが、残暑にも負けず元気な可愛いお友達が来てくれました。慣れてきたお友達同士は、「おはよう」とお互いに言い合えることもできました。

 

さて、皆が大好きな動物さんの真似っこから始めましょう♪

「カエル クマ ウサギ」みんな大きな声で言ってくれました。

 

真似っこが終わったら、「よーい、ドン!」かけっこです。走った後は、フープの中にピタッと座りました!最後は、電車の運転手さんになって、「ガタンゴトン🎶」運動場を1周しました。

 

 

 

 

さて、サーキットの始まりです。

電車で、クネクネ道や真っすぐ道もレールから脱線しないように…運転手さんたのみますよー

 

電車を降りたら、トンネルを抜けて、トンネルの中には、なんと可愛いおサルさんが、ぶら下がっていましたとさ(^^♪

 

 

 

 

午後は、またまた元気な小学生達が来てくれました。暑くても体力が有り余ってる子どもたち!

ウォーミングアップで大人の真似っこゴーストップから始ましょう。ジャンプ!後ろ走り!ゆっくり歩いたり、走りだしたと思ったら…止まったり!

よく見て、真似っこ上手にできました。

 

 

 

 

 

サーッキット運動では、タクシーでロータリーを1周してお客さんを探してみましょう。

 

 

 

駅に着いたら、渡り廊下をぴょんぴょん跳んで進みましょう!

 

 

最後は、「飛込乗車はおやめください」クイズに答えて正解すると電車に乗り継ぎ成功です!

 

 

 

鬼ごっこしたり、だるまさんが転んだ!を皆でやりました。

 

 

 

今日も沢山体を動かすことが出来ましたね!     子供たちの体力に負けないように頑張らねば❕

ゴロゴロしてきましたね!子供たちが濡れませんように…

 

沢山食べて、早く寝て、明日も元気に来てね  待ってるよ♡