12/24(金)運動あそび だるまさんが転んだ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎶

 

 

本日は「🎄クリスマス・イブ🎄」です。

 

よいこのみんなのお家にはサンタクロースがくるかな?

 

 

午前の運動あそび

 

 

まずは、ゴーストップから始めましょう(^^♪

 

音がとっまったら「ピタッ!」っと止まります!お友達にぶつからないように気を付けてね。

 

 

動物さんに変身!

 

どんな動物さんが出てくるかな?  お顔もしっかり上げて、ジャンプは両足で、足の親指も使って~上手に出来ました💮

 

今日のテーマは「サンタさん」

クリスマスにサンタさんが静かにプレゼントを運んでくれます。サンタさんの気持ちになって忍び足でプレゼントも忘れずにね!

 

今度は、音を出さない様に最善を尽くして…静かにジャンプです。

 

 

狭い屋根裏は静かにコロン🎶と転がったら

 

無事にプレゼントを届けることが出来ましたね🎁

 

 

 

みんなの力比べ!!! ロープをしっかりツ掴んで「せーのっ!」息を合わせて綱引きです。

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

 

小学生チームが元気に帰ってきました☆

うがい✋洗い&消毒が済んだら…

 

まずは、ゴーストップから始めましょう(^^♪

アッ!今日はノンストップです。音は止まりません!音に合わせて歩いたり、スキップしたり、走ったり!!!

 

歩いてるときには、深呼吸しながら息を整えましょう。

 

 

サーキット運動

 

 

午後のお友達もサンタさんに変身!

子供たちが起きない様に後方を警戒しながら忍び足で細い通路を通って行きましょう。

 

おっと!

デコボコしていても後ろ向きで後方を確認しながら落ちてしまうと、気づかれてしまいますよ!

 

渡り終えると嬉しさのあまりポーズしてしまいました☆彡

 

まだまだ、難関がのこっています。

 

からくりの部屋のようですね!足をつかない様にゆっくりと回ると

 

可愛い子供たちにプレゼントを届けることが出来ました🎁

 

 

 

 

だるまさんが転んだ「クリスマスバージョン」

 

止まるときは、台の上に乗ります!「サンタさんがケーキを食べた」「トナカイが笑った」と言いながら

 

みんなで楽しみました。

今日も運動あそび楽しかったねまた明日💕