9/12(木)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

二学期に入って二週間。

そろそろ疲れも出てくる頃ですね💦

 

週末までもう少し、頑張って!

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

午前の活動

 

動物カード・おつかいゲーム

 

 

今日は動物さんになっておつかいだ!

先生の声を聞いて、一人でおつかいできました♪

 

 

 

サーキット運動

 

フープでグーパージャンプ

 

 

デコボコマットの上でカップ集めや後ろ向き歩き🎶

どれも楽しみながら挑戦できました!

 

 

 

鉄棒ぶらさがり・前回り

 

 

怖がらずに上手に回ることが出来ました!

腕の力もついて、鉄棒を放さず掴んでいられます♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

新しいおもちゃで遊んだり、かき氷も嬉しそうに食べました♪

 

 

 

 

 

午後の活動

 

小学生達は元気いっぱい!

まずは色を覚えておつかいゲームです♪

 

 

指定された色と順番を覚え、取ったら素早く座ります!

苦手なお友達もいますが、周りのお友達も優しく教えていました♪

 

 

 

コロコロドチボール

 

 

最後はみんなでコロコロドッチボールです♪

みんな大好きなので、ボールを用意しただけで大喜びです!

 

 

今日も楽しい一日でしたね♪