10/2(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

10月に入りましたが、日中に暑さはまだ残っていますね。

運動会シーズンはお天気が続くといいですね♪

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう♪

 

午前中は未就学のお友達が遊びに来てくれました♪

ゴーストップやサーキット運動に挑戦!

基本的な動きに楽しみながら取り組んでいます!

 

 

 

午後は小学生たちが返ってきました♪

ゴーストップ

 

 

いつもは簡単なゴーストップですが、今日は難易度アップ!

音と職員の動きはバラバラ・・・職員の動きに集中し、合わせます。

 

 

 

続いてジャンプ&バトンタッチ

 

 

マットからマットへジャンプして、次のお友達にバトンを渡します!

 

 

 

サーキット運動

平均台

 

 

平均台に足を乗せ、カエルになって進みます♪

二週目はボールでバランスを取りながら・・・。

 

 

 

跳び箱からジャンプ

 

 

今日は回転ジャンプに挑戦です!

 

 

 

最後はマットで前転

 

 

開脚前転やボールを挟んでの前転にも挑戦♪

 

今日も運動あそび頑張りました♪