5月27日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日も、晴れて良い天気になりました☀

 

今日も元気に遊びました😊

ブロックで作ったトーマスタワー🏢やレゴブロックで作ったくるま🚘上手にできていましたね👍

シルバニアファミリーでは、テーブルと椅子を並べてウサギなどのお人形さんを並べたりしました🎵🐰

 

 

 

手洗いも泡をしっかりとつけて洗っています🎵

 

 

うがい手洗い、手消毒、水分補給をしたら、運動あそびが始まります🎵

 

午前の運動あそび🌟

 

ゴーストップでは、お友達にぶつからないように、タンバリンの音に合わせて歩いたり、走ったりしました😊

音が止まった時には、ピタリと止まったり、フラミンゴのポーズをしたりしました🎵

 

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

サーキット運動です🎵

1本の橋の上を落ちないように前向きで進みます。途中にあるお花を踏まない様に避けて進んだら、

くるりと向きを変えて、後ろ向きで進みます!

カニさん歩き🦀も上手にできていましたね👍

      

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進みましょう😊

しっかりと手を振ってジャンプすることができましたね!

    

 

 

サツマイモさんでゴロゴロ転がりましょう!🍠~

  

 

前回りでは、手をパーにしてくるんと回りました👍

 

きのこの形に合わせて、折り紙をちぎって貼ったり、ぬりえをしたりもしました🍊🍄

 

 

午後の運動あそび🌈

さあ!動物さんが出てきますよ🎵

どんな動物さんが出てくるかな?

 

 

「ヨーイドン!」の合図で走ったり、動物さんに変身しました😊

クモ、ウサギ、イヌ、カエル、ワニなどに変身しました👍

 

水分補給をしてひとやすみ🍵

 

 

ラーメン体操やサンサン体操を行い、元気に身体を動かしました!

歌を歌いながら🎵楽しく動きましたね😆

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🤩

また、楽しく運動あそびをしましょうね🎵