10/19(土) 雨模様 真似っこ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

せかっくの週末ですが生憎の雨模様!少し肌寒い今日この頃です。

 

今日も、元気いっぱいの沢山のお友達が来てくれました。

 

 

さて、膝の使い方や、ジャンプの仕方、腰の落とし方等、みんなとても上手にお話聞くことが出来動物さんの真似っこから始めましょう。

イヌ・ウサギ・ワニ・ペンギンに変身でき、最後は「よーいドン!」で駆け足です。

 

 

  

 

サーキット運動

まずは、平均台をカエル跳びです。腰を落として、手をしっかりついて蛙飛びです。

 

 

小道をクマさんでお散歩しましょう♪

 

 

フープジャンプは、グーパージャンプで進みましょう!

 

 

最後は、跳び箱2段跳びです!怖がっても、両手を真ん中にしっかりとついて、跳んだり、飛び乗ったりします。

 

 

 

自由あそび

皆でミニカーやおままごと「貸して」「どうぞ」「いれて」「いいよ」など、あちこちで、上手に言い合いながら仲良く遊ぶことが出来ましたね。

 

 

 

沢山運動頑張りました。風邪を引かない様に体調には気を付けて、また来てね。