11/8(金)ストレッチ レスキュー 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今日もお空は晴れですが、風が少し冷たいですね…

 

 

午前中の元気なお友達と動物の真似っこから始めましょう!

可愛いイヌ・ウサギ・ペンギンに上手に変身できました♬

 

 

 

サーキット運動

まずは、山を越えるためロープしっかり掴んで進みましょう!

お山に登ったら、ジャンプ!着地も大成功‼サツマイモを掘ったら、お家にもって帰りましょう☆美味しいお芋が取れましたね。

 

 

 

運動も上手に出来たので、みんなで「アンパンマン」に変身☆

 

 

 

午後は、またまた元気な小学生の登場です!

 

まずは、寒くなってきて体も硬くなっているでしょう⁉ストレッチから始めましょう!    ……あれ?みんな体が柔らかく心配ご無用さすがでした!

 

ドンドン遠くにジャンプしていきましょう。この高いジャンプ!よーく腕もふれていますね。

 

 

サーキット運動

午後も小さなお友達に負けていられません!腕と足の力を使って山を登りましょう!回転ジャンプもカッコよくできました。

 

 

 

最後は、みんなで縄跳びにチャレンジです。

 

 

今日も運動あそび頑張りました♪   明日も元気に来てね。