11/11(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は、朝から雨が降ったりやんだり…肌寒い1日でしたね。

 

風邪ひきさんもいますが、元気いっぱいのお友達と楽しく運動しましょう!

まずは、ゴーストップから始まりです。慣れてきたら、音が止まるとフープの中に止まりましょう!

 

サーキット運動

「2人組」になって、フープジャンプ、サツマイモゴロゴロ、平均台を手をつないで出来ました。

 

 

 

 

障害物があっても、落ちない様に渡ります。

 

 

 

 

 

午後のサーキット運動

フープジャンプは、跳べるところまでグージャンプや後ろ向きでジャンプです。

 

 

 

跳び箱は、縦横3段で跳びましょう!

 

 

最後は、開脚前転でフィニッシュ‼

 

 

最後は、元気いっぱいコロコロドッチボールで運動場を元気に走り回りました!

 

 

 

楽しかったね、今日も運動頑張りました。体調管理しっかりして、また元気に来てね。