11/13(水) 県民の日 ボール転がし 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は11月13日「茨城県民の日です」幼稚園も学校もお休みで皆ウキウキですね。

楽しい運動の始まりです🎶  まずは、2チームに分かれてボール転がしゲーム!自分で転がしたボールを追いかけて、キャッチして走り次のお友達に渡しましょう。

ゴムジャンプも忘れずに…皆上手にボールをつなぐことが出来ました。

 

 

 

さてさて、今度はさっきよりも狭ーい▲トンネルや細ーい壁にボールを転がすことが出来るでしょうか!?みんな慎重でに頑張って!出来たらお友達同士で転がし合ったりもしました。

 

 

 

 

 

平均台の間に置かれたフープをジャンプしていきます。バランスとリズムが大事です。前のコーンをクルンと回って、走ってお友達にタッチです。2人組でもチャレンジしました。

 

最後は、順番を守って3周走りましょう!前のお友達が遅くても抜かしたりしません。1番前のお友達も早く走りすぎない様にみんなの様子を見ながら走ることが出来ました。

 

 

午後は、小学生チームでお食事に出かけました。もちろん注文は自分で店員さんに伝えることが出来、ルールを守って楽しくお食事することが出来ました。天気が良かったので、公園でお散歩もしました。「あー楽しかった☆」

 

 

 

元気に仲良く過ごすことが出来ました。うがい手洗い忘れずに!ゆっくり身体を休めてまた元気に来てね。