12/1(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

空には曇が広がり肌寒い一日となりました☁

暖かい服装で過ごしましょう👔

 

今日もこんな寒さを吹き飛ばすような元気なお友達が来てくれました!

みんな仲良くカラーボールやぬいぐるみで遊んでいました(*^^*)

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^O^)/

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこからスタート📯

真ん中にはお山があるので越えて行きましょう!

 

今日の動物さん

イヌ🐶

 

 

ウサギ🐰

 

 

ペンギン🐧

 

 

ヨーイドンでかけっこもしました💥

 

 

サーキット運動🌈

 

まずは荷物をお届けしましょう🧳

2つ一緒に持てる子は重ねて運びましょう💪

 

 

次はボールを運びます🥎

ころころ転がして運びましょう!

 

 

運び終わったらお家に帰ります🏠

道が細いのでバランスを取って落ちない様に気をつけましょう!

 

 

コーンを見つけたらタッチして進みましょう!

 

 

お家についたら一休み・・・

サツマイモになってゴロゴロゴロ~🍠

前転ができる子はクルンと上手に出来ていました🌀

 

 

とび箱ではよじ登ってフープの中にジャンプしましょう💨

着地では手を着かないでカッコよく出来ました💮

開脚跳びが出できる子はばっちり跳べていました👏

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

ラジオ体操から始めます!

しっかり身体を動かして温めましょう(^^♪

 

 

待っている間はカッコよくお山座りでお話を聞きます!

 

 

次は2人組でマット押し&マット運びです!

息を合わせて力いっぱい押しましょう💪

 

 

声を掛け合って持ち上げて運ぶことが出来ました👏

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープは跳べるところまで跳んでみましょう(^^)/

腕を振って膝を使ってジャンプ💨

 

 

2週目にはグーパージャンプで進みましょう✊✋

 

 

平均台はカエルに変身して進みます🐸

手は平均台はの上について足は平均台の外につきましょう(^O^)/

 

 

最後はとび箱です🎶

手を着いて足を開いて跳びましょう(*^^*)

みんなカッコよく跳べました👍

 

 

運動の後はクリスマスツリーの製作をしました🎄

可愛いツリーが出来ました💮

 

 

今日も楽しかったね😊

明日も待ってるよ🎵