1/4(月)2021年スタート! 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

皆さま、あけましておめでとうございます!

こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年もこどもたちと一緒に楽しく運動あそびに取り組んで行けたらと思います♪

 

 

コロナウィルスに負けないよう、手洗い、うがい、消毒と

まだまだ徹底して行きます!

 

 

 

 

 

 

新年一発目の運動あそびスタートです🎶

 

動物ヨーイドン

 

 

隣のお友達の動きを見ながら、自分も頑張りました!

 

 

 

ゴーストップ

 

 

音の合わせて歩幅も考えながら取り組めるよう練習です。

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

 

 

両足そろえてなるべく遠くまでジャンプ!

 

 

 

カラーストーン渡り

 

 

早さよりも丁寧に取り組めるよう意識しましょう!

 

 

 

トランポリン

 

 

上級者は回転しながらジャンプ!

最後はマットにジャンプで着地♪

 

 

 

柔軟体操

 

 

午後はゆっくり体操。

お正月で身体が硬くなってます💦

 

 

 

マーカーコーン集め

 

 

男子・女子チームで競争

数えるのもみんなでゆっくり頑張りました!

 

 

 

おにごっこ

 

 

思いっきり身体を動かせてみんな楽しんでいました♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました!