4月19日(金) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

気持ちの良い晴れでしたが、風が強く吹いていましたね

 

 

手洗い・うがい・消毒や水分補給もバッチリですね😊

今日は、何をして遊ぼうかな・・?

 

午前の運動あそび🌈

 

動物さんに変身!

ヨーイドン!で出発です😊コーンをタッチして戻りましょう

イヌさんのときの手はパーでいきましょう🎶

 

水分補給タイム☆彡

今日のおはなしはなにかな・・?

サーキット運動🎵

落ちないように気をつけながら渡ることが

できました👏☆彡

コーンのタッチも忘れずに進みましょう😊

フラミンゴさんのポーズやエントツのポーズを

しながら数をかぞえました!

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きます!

 

前回りも上手にくるんと回りました🎵

 

午後の運動あそび🌈

お友達と協力してマットを押して行きましょう💨

皆で息を合わせて押していき、マットが斜めになってしまったら

皆で直してまた進んで行きます

 

水分補給をしてひとやすみ🌟

 

サーキット運動🎵

ジグザグにフープをジャンプしていきます!

身体はまっすぐ前を向いてジャンプしましょう!

     

 

ボール転がしたり、ドリブルして進んだりしました😊

ジグザグに進んだり、まっすぐ進んだりしました!

     

 

マットでは、前回りを上手に行いました😊

手はしっかりとマットの上につけて、回りましょう☆彡

   

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊👍