11/10(木)サーキット運動 だるまさんが転んだ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です

 

 

 

今日は爽やかな1日でしたね☀

 

 

うがい手洗い&手消毒もしっかりと済ませたら運動あそびの始まりです🎶

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

動物さんに変身

 

🐊・🐰・🐸さんに変身して自分のコーンをタッチしてまた動物さんで戻ります✌

 

元気に出来たら最後は「ヨーイドン!!!」

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

ジグザグでロープジャンプです😆着地の位置は黄色いお花に向かって!踏まない様にしっかりと手前で着地しましょう♪綺麗なお花は優しく触ってみてね🌼

 

 

大好きな鉄棒は両手をしっかりと握ってクルン🎵っと1回転したりブラ~ンっとぶら下がりも上手に出来ました💮

 

 

 

最後はトランポリンでジャンプです!跳ぶ数を大きな声で「1・2・3…10」など上手に数えることが出来ました🤩

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

バナナくん体操やラーメン体操で体を温めましょう💪元気いっぱでお腹もポカポカです🍜

 

 

 

だるまさんが転んだ動物変身バージョン!!!

 

 

今日のだるまさんが転んだは、隠れたりも出来ます☆彡鬼さんが変身する動物さんを発表したら、皆変身です🐻

 

上手に使って鬼さんまで接近です!鬼さんに捕まらずにタッチ出来たら「みんな逃げろ~💦

 

 

最後は、ゴーストップ鬼ごっこです👹

 

音が止まったら、鬼に捕まらない様に急いで真ん中にある高台に逃げましょう💦

 

 

 

 

 

自由時間

 

11月の製作はドングリを使ってリース作り🎄をしたり、おもちゃで遊んだり、塗り絵をしたり🖼新聞紙をビリビリしたり、ボール当て鬼ごっこで走り回ったり

 

お片付けも上手にできて元気に過ごしました🌟

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また明日💕