令和2年7月8日(水) 今日の運動あそび♪

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、午後から晴れ間も見えました。風が強い日が続いていますね。

 

今日は、ゴーズトップから始めていきます!

タンバリンの音に合わせて進んでいきます。途中で音が変わり、スキップしたり、ゆっくり歩いたり・・。

止まった時には、片足を上げてバランスを取ります!上手にバランスも取ることができました☆彡

 

 

次は、だるまさんが転んだです。

鬼が見てないうちに前へと進んでいきます。フープが置いているところまで進んでいき、フープの中に

止まります。それを繰り返していき、緑まで行ったら、座って待ちます。

終わったら「ヨーイドン!」でピンクのマットまで走って戻り、座ります。

 

 

次は、大繩を跳んでいきます。

縄が下にきたらジャンプして、縄が上にきたらしゃがんで避けます。

「縄が来たよ~!」「ジャンプ!」☆☆

 

 

最後は、サーキットです。

最初は様々な色のカラーストーンを落ちないように渡っていきます。

小さいストーンから大きいストーンへも大きく足を開いて渡ることができましたね♪

渡り終えた後は、平均台をくまさんで進みます。

平均台を渡った後は、うさぎさんやワニさんで進みます。

最後は、前転です!

 

今日も運動あそびを頑張りました♪

明日も元気に頑張りましょう!