7/18(土)カップ帽子 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

今日もパラパラ雨の1日です!いつになったら太陽は出てきてくれるのでしょうか⁉

元気いっぱい、笑顔いっぱいの可愛いお友達と楽しく運動しましょう。

 

 

午前の運動あそび

 

みんな姿勢よくご挨拶ができたら、ゴーストップから始めましょう!音に合わせて走ったり止まったり、2組になって手を繋いでもお互いを気にしながら上手に出来ました。

 

 

 

サーキット運動

 

 

毎日雨降りなので、好きな色の傘を取って、橋を渡って行きましょう!傘をさして水たまりを「ちゃぽん🎵」と音を立ててジャンプで越えていきましょう。細いほそ~い細道を傘をさして歩いて行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、お空に向かって「太陽さん出てきて~」とお祈りしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ゴーストップはカラーコーンにぶつからないようにクネクネ走ったり止まったり!

 

 

 

カラーコーンを倒さないように大きく跨いだり、両足ジャンプしたり

 

サツマイモゴロゴロしたり前転できたら、カラーストーンを落ちないように手をしっかりついて渡り終えることができました!

 

「きょだいなきょだいな」の本の読み聞かせをしてくれたお友達☆どうもありがとう。

みんなの心に楽しい世界が広がりますように☆彡

 

今日も運動お話をよく聞いて上手に出来ましたね。

 

体調管理しっかりと!!!沢山食べて早く寝てまた元気に来てね、待ってるよ♡