9/9(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

お天気がハッキリしない感じですが・・・

元気に運動あそび頑張って行きましょう~

 

さて、今日は何の日?

『救急の日🏥』『温泉の日♨』『手巻き寿司の日🍣』

となっております!温泉入りたいな~☺

 

本日もうがい手洗い&手消毒に水分補給をいれ

運動あそび始めて行きましょう~✌

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈

動物真似っこからスタート!

今日の動物さんは・・・🐸🐻🦆🐊🐰

上手に変身で出来ましたー💮

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープジャンプ!

タイミングを見ながらグーパージャンプ〇〇

遠くのフープまでジャンプも出来たよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポックリで散歩!

ナンバーコーンタッチ✋も入れながら上手に片手でヒモを持ち

タッチすることが出来ましたー(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱🎵

 

3段からの開脚跳び(^^)/

お尻がかっこよく上がり足も大きく広げて

上手に開脚跳び出来ました🌟

4段に挑戦し着地も決まり満足そうな顔が見れました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

運動前は自由あそび~♪

宿題をしたり、人生ゲームでお友達と遊んだり・・・

ミニカーやビールで自由に遊びました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびはゴーストップから始めます!

音に合わせて走ったり歩いたりスキップしたり

音が止まったらフラミンゴのポーズ1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

落~ちた・落ちた・な~にが落ちた!!

雷⚡・・・🍎・・・げんこつ✊

色々落ちてくるものを聞いておへそを隠したり頭を守ったり

上手に判断できましたね💮

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

カラーコーン渡り~&バランス

のストーンの上では一回転、最後はトンボのポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープでグーパージャンプ!

遠くにジャンプ出来たかな?フープから飛び出てない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はマット

サツマイモゴロゴロや前転でカッコよく決めます💕

マーカーコーンを挟んで前転もみんな上手に出来ましたー💮

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

また来てね💕