1/5(火)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

少し曇り空で、今朝は遠くの富士山も薄っすらとしか見ることができませんでしたね。

 

 

うがい手洗いもしっかりできたら!

 

元気いっぱいのお友達と運動あそびの始まりです。

 

 

 

 

午前の運動あそび

 

ゴーストップから始めましょう🎶今日は音に合わせての他に、どんなに音が早くなっても走ってはいけないゴーストップです。お友達にぶつからないように、上手にできたかな?!

 

 

 

動物さんに変身!上手なお友達はみんなの前で見本を見せてくれながら、可愛い「ウサギ・カエル・ワニ・アヒル・イヌ」に変身できました☆

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

プープジャンプで跳んでいきましょう。

 

カーラーストーんは落ちない様に1歩ずつ慎重に渡って行きましょう。

 

平均台は後ろ歩きやクマさんで進んで行きましょう。

 

 

お山を勢いよくゴロンと1回転!

 

 

お腹いっぱいにご飯を食べて、ゆっくり遊んだ後は「運動だい2」の始まりです。

 

午後のゴーストップは、ぜーんぶ真似っこです。ジャンプしたり、走ったり、ポーズまでとっても上手に出来ました。

 

 

 

 

大縄跳び

 

タイミングに合わせて、ジャンプです。

 

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね☆彡風邪ひかないように、元気に来てね、待ってるよ♡