1月6日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も元気に運動あそびを始めていきましょう☆彡

 

 

 

午前の運動です!

ひらがなことばカードでは、「みみ」「すべりだい」など、カードのことばを

元気に読むことができていました!

 

 

 

ゴーストップでは、音に合わせて歩いたり、走ったり・・!

片足でバランスをとるのも上手にできました!

 

 

 

フープジャンプでは、間隔が狭いところと広いところがあります。

フープの場所をよく見てジャンプ!

  

 

 

 

 

ゴムくぐりは、ワニさんに変身したり、またぐときにはクマさんに変身していきます。

  

  

 

 

 

 

カラーストーンとバランスパッドは落ちない様に進みます。

最後の赤いカラーストーンのう上でフラミンゴ!頑張ってバランスを取ります!

  

 

 

 

跳び箱の上からフープの中に向かってジャンプ!

  

 

 

マットでは、前転を行いました☆彡

  

 

 

 

午後の運動です!

ボール運びでは、一つずつフープの中にあるボールを赤色、青色それぞれのフープに入れていき、また一つずつ戻す

ゲームです。フープからボールが出てしまったり、2個持ってしまったり・・。慌ててフープの中に戻したり、1つ置いたり💦

 

 

 

 

 

カラーコーンに被さっているカップを背中に乗せてイヌ、クマに変身して落とさない様にまっすぐ

進んで行きます。進んだ先にあるカラーコーンのところに着いたら、そこへカップを被せます。

落とさない様に・・と少しずつ動きました!

  

 

 

 

 

トランポリンでは、たし算カードの答えの数だけジャンプします。

「2+3=・・5!」→5回ジャンプ!

 

 

 

 

 

バランスパッドは落ちない様に渡ります。赤いカラーストーンの上では、フラミンゴ!

がんばってバランスを取りました!

 

  

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、次回も元気に運動あそびをしましょう☆彡