1/9(土)2人組 縄跳び 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町 つくばみらい市

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

今朝は水道が凍っていました!寒いわけですね❅

 

 

【うがい手洗い】がしっかりできたら、元気いっぱいのお友達と沢山体を動かしましょう!

 

 

 

まずは、ぜーんぶ真似っこで動物さんに変身です!

 

 

 

 

 

 

お次は、沢山色のあるマーカーコーンの中から、聞いた色や数をGETできるかな?ゲーム!!!

みんな、しっかりGETできたようですね☆

 

 

 

サーキット運動

 

「友情」がテーマです。

握った手をお互いしかっり掴んで「仲良し」の約束です。

 

 

お互いを意識して、タイミングを合わせて手を離さないでジャンプです。

 

少し離れた橋ですが、落ちない様に助け合って渡って行きますと…低い洞穴をくぐったりジャンプして渡ると!

 

 

いよいよクライマックスです!しっかり最後も手を離さずに転がって行くと見事ゴールです🎇友情は守られました。

 

 

 

 

午後は、カプラでどこまで高い塔ができるか⁈にチャレンジです。最初は自分より低かったのに、2人で力を合わせたら「みて~❕」大人くらい高い塔ができました💮

 

 

ボール2個のコロコロドッチボールで沢山走り回った後は、縄跳び競争です。「後ろ跳びが難しいんだよ~」と言いながら諦めずに練習中です!

 

 

今日も運動あそび楽しかったね☆彡

 

疲れた体をしっかりと休めて、また月曜日元気に来てね、待ってるよ♡