2/16(金) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

 

こんにちわ、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

昨日から暖かい日が続いていますね😊

今日もこどもたちが元気いっぱいです。

 

 

 

 

🌟午前中の運動あそび🌈

 

 

絵本を読みました💕

美味しそうなお弁当のお話しで、食べたくなっちゃいました。

 

 

 

元気に走ったり、動物真似っこ🌈

 

 

 

カードの絵のお名前分かるかな❓

 

 

 

 

カラーストーン渡りやトランポリン、フープジャンプ🎵

みんなしっかり登って降りてができました😊

 

 

みんな大好きトランポリン💛笑顔で跳び跳ねました。

最後のご挨拶もしっかりできました。

 

 

 

 

 

風邪やインフルエンザ予防に、うがい手洗いも上手にできます😄

 

 

 

 

 

ひなまつりの製作(^^♪🎎

折り紙を折って、和柄の折り紙をちぎって貼ったり、

顔を描いたりしました😄

 

お友達とブルーシートでマントのようにして遊んだり、寝転がったり楽しく遊びました🎵

 

 

🌟午後の運動あそび🌟

動物真似っこ(^^♪

ペンギン・ウサギ・カエル・クマ・クモなど元気に変身しました🎵

後ろ向きなども上手にできましたね😄

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

フープジャンプ🎵

グーのところとパーのところとよく見てジャンプしましょう(^^)/

パーだけのところは、膝をしっかりと曲げてジャンプできていましたね😄

 

 

平均台では、カエルさんやクマさんで進みました🎵

カエルさんの時には、手は平均台の上、足はマットの上で進みます

クマさんのときには、手と足も平均台の上で進んで行きましょう🎶

 

とび箱では、開脚跳びを行ないました!

大きく足を広げてジャンプしましょう🎶

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😄