2/12(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です(^ω^)

今日はどんより曇り空⛅

こんなお天気でも子供たちは元気いっぱい!!うがい・手洗いをして準備はOK👌

さぁ運動あそび始めるよ~♪

【午前】

★ひらがなカード★

これはな~んだ?!

ひらがなを1つづつ読んでみよう♪

★動物真似っこ★

真似っこする動物さんが袋からでてくるよ~

何の動物さんかな?!

🐧動物さんに変身🐰

★サーキット運動★

ゴム跳び&くぐり

ゴムに引っかからない様に頑張れ(≧▽≦)ノ

フープジャンプで進んだらカエルさん🐸乗せてドライブ🚙

上手に運転できるかな?!

カラーストーンを渡りながら緑のお山にタッチ✋

最後はクルっと前転💕

【午後】

午後も運動あそび頑張ろう(*^▽^*)ノ

★文字並べ替えカード★

文字の順番を変えると何かの言葉になるよ🎶

分かるかな?!

★サーキット運動★

まずはフープをグーパージャンプで進もう♪

離れたフープへは膝をしっかり曲げてジャ~ンプ!!

蜘蛛の巣に引っかからない様にくぐったら

ジグザグ平均台を1回目は後ろ向き、2回目は犬🐶に変身して渡ろう(≧▽≦)

バランスパッドのデコボコ石の上を通り

最後はとび箱の山を飛び越えてみよう!!

★鬼ごっこ★

みんな大好き鬼ごっこ🎶

つかまらない様に逃げろ~

今日もみんな運動あそび頑張りました😊