7/15(金) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はあいにくの雨模様☔

そんな晴れない気分も吹き飛ばしてくれる元気なお友達が遊びに来てくれました\(^o^)/

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物真似っこからスタート(^O^)/

 

なんの動物かな~❓

元気に答えてくれました😆

 

 

イヌ🐶

ワニ🐊

ウサギ🐰

カエル🐸

ペンギン🐧

最後はヨーイドン!

上手に変身出来ました👏

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

落ちないように橋を渡ります!

コーンタッチも忘れずに✋

障害物があってもうまくまたいでいけました(^O^)/

最後のカラーストーンではフラミンゴ!

両手を広げてバランスをとって出来ました💮

 

 

次はトンネルをくぐります☆彡

 

 

前転では上手にくるんと回れました🌀

 

 

最後はトランポリン🎵

10回跳んでポーズ\(^o^)/

手をたたきながらでも上手に出来ました👍

 

 

自由時間にはシルバニアやブロックで遊びました(*^^*)

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

ゴーストップから始めて行きましょう🎶

走ったり後ろ向きで歩いたりスキップしたり💕

音が止まったらフラミンゴのポーズ!

 

 

 

 

水分補給を入れてサーキット運動🌈

 

 

 

 

最初はフープジャンプから!

グーパージャンプや、障害物にぶつからないように高くジャン

みんな1個飛ばしはお手の物!

2個飛ばししてるお友達が沢山いたよ~(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(クマさんで・・・🐻)

次のカラーストーンをよく見て進むよー✌

最後はフラミンゴポーズ・・・1・2・3秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱2段からジャンプ\(^o^)/

着地はフープの中にカッコよく🤩

カッコよく出来たら開脚跳びにも挑戦だよ💕

 

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましたー\(^o^)/

また沢山遊ぼうね🎵