5月8日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は天気も良く暑かった☀ですね

うがい手洗い、水分補給も忘れずに運動あそびを行っていきましょう🎶

 

 

午前の運動です!

 

だるまさんゲームです。

「だるまさんが座った」「だるまさんが跳んだ」などの声かけで

座ったり、ジャンプしたりします。すぐに動くことができましたね☆

 

 

 

動物さん変身して「ヨーイドン!」をします🎶

クマさんやアヒルさん、ワニさんなどの動物に上手に変身できました!

 

 

 

 

 

ゴムとびでは、ゴムに触れない様に大きくジャンプ!

ワニさんに変身して、上手にくぐることもできました!

 

  

 

 

 

 

デコボコな道は、落ちない様に気をつけて進みましょう☆彡

途中に咲いているお花にもしっかりタッチすることができました!

 

   

 

 

 

 

フラミンゴさんやスーパーマンに変身しバランスを取ります🎶

 

  

 

 

 

 

 

マットは、前転です☆彡

上手に回ることができました!

 

 

 

 

方向指示ジャンプです。

「前」と言われたら前にジャンプします。「右」と言われたら右にジャンプします。

 

 

 

 

ゴーストップでは、動物さんに変身しながら進んで行きます。タンバリンの音が止まったら

言われた色のカップに動物さんに変身したまま、タッチします。

  

 

 

 

 

 

コロコロドッチボールです。コロコロとボールを転がしたり、転がってきたボールから

一生懸命逃げます!

  

 

 

 

 

今日の運動あそびも楽しく行いました☆彡

また、元気に運動あそびをしましょうね!