8/9(月)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

お空は分厚い雲に覆われてたせいか暑さはそれほどではなかったですが、凄い強風でしたね(;´∀`)

さぁ今日も強風に負けない様に元気いっぱい運動していきましょう!!

 

まずはカードで頭の準備体操🎶

このカードな~んだ?!

上から読めたら今度は下から読んでみよう(^ω^)🎵

色々な動物さんに変身してゴム紐を越えて行こう!!

ゴム紐に引っかからない様に気をつけて👣

ワニさんになってゴム紐くぐり🐊

ワニさん歩きで進んで行くよ~

フープジャ~ンプ👣

膝をしっかり曲げて離れたフープにもしっかり着地!!

カラーストーン&バランスパッド渡り

足を踏み外さない様に1歩ずつ慎重に渡ろう🎶

トランポリンジャンプ&前転

トランポリンは10回、自分で数えながらジャンプしてみよう(*^▽^*)

怪我のないように柔軟体操でしっかり身体をほぐしていきましょう!!

動物変身だるまさんが転んだ💕

掛け声に合わせてピタッと止まれるかな?!

今日のおやつは駄菓子屋さん(*´▽`*)

チケットで好きなお菓子をお買い物🎵

みんな悩みながらも上手にお買い物出来ました!!

 

今日もみんな運動頑張りました(^ω^)