9月23日(木) 今日の運動あそび 放課後等デイ 児童発達支援 取手市 藤代 

こんにちは🎶こどもプラス藤代教室です♪

今日は、一日晴れて暑い日💦となりましたね

 

うがい手洗い、消毒、水分補給を忘れずに運動あそびをしましょう!

換気もこまめに行います。

 

 

午前の運動あそびです☆彡

 

動物カードを見て、動物さんの名前を元気に答えました!

 

 

 

 

動物さんに元気よく変身です!

ペンギンさんやカエルさん、クマさんなど、上手に変身できましたね☆彡

 

 

 

 

 

フープジャンプは、パージャンプやグーパージャンプで進んで行きます!

グーパージャンプでは、最後大きく間が空いている所があるので、腕を大きく振ってジャンプしましょう🎶

   

 

 

ジグザグな道はカニさんに変身したり、コーンを踏まない様に歩いていきましょう☆彡

  

 

 

トランポリンは10回ジャンプです!大きな声で数を数えましょう☆彡

  

 

 

午後の運動あそびです☆彡

ゴーストップは、元気に走ったり、フラミンゴさんでバランスをとったりしました!

 

 

 

 

1~10まで順番にコーンをタッチしていきます!

コーンをタッチするときは大きな声で数を数えましょう!

赤や青などのカップを「赤は1番、青は5番」等、言われた数字のコーンに被せていきます🎶

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりましたね🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね!