10/5(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

秋らしく爽やかな1日でしたね(^ω^)🍂

うがい・手洗い・消毒が済んだら準備OK👌

今日も楽しく運動始めて行きましょう🎶

 

まずは動物さんシルエットクイズ!!

今日変身する動物さんは誰かな??

クマさんやワニさんなど可愛い動物さんに変身して競走しよう🐻

よ~い・ドン(≧▽≦)

さぁ~

今日はおつかいに行きましょう🎶

まずは車でお店屋さんまでドライブ🚙

お買い物するものを確認したら出発(*´▽`*)ノ

平均台の道を進んで行くと

あっΣ(゚Д゚)

お店屋さん発見!!

お店屋さんでお買い物をしよう♪

水たまりを進み、丘の上から元気にジャ~ンプ👣

最後は買ってきた物の確認!!間違えずにお買い物できたかな??

午後も張り切っていきましょう(^o^)丿

頭の体操『文字並べ替え』

お題は秋にちなんだものにしました🍁

どんな言葉がでてくるかな?!

ゴーストップで準備運動!!

方向転換したり、走ったり、歩いたり♪

トンボバランスも上手に出来ました(*^▽^*)

フープは膝をしっかり曲げてなるべく遠くまでジャンプ🐸

ポックリでお散歩💕赤ラインに沿ってゆっくり進んで行こう!!

カラーストーン&バランスパッドのデコボコ道

クマ🐻さん歩きでも挑戦!!バランスとりながら落ちない様に気を付けて渡って行こう👣

秋と言えばサツマイモ🍠

ということでサツマイモゴロゴロ~

前転も上手に出来ました(*´▽`*)💖

 

みんな今日も運動頑張りました(^ω^)