10/19(火)空飛ぶ絨毯 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

 

 

今日も寒空ですが!子供たちは元気いっぱいです(^^♪

 

 

「ガラガラ~ガラ~🎵」うがいの音まで響かせて、手洗いまでしっかり済んだら、最後は消毒で手になじませて完了❣

 

 

 

姿勢も伸ばして元気いっぱいのご挨拶が済んだら、今日の運動あそびは…質問コーナーからスタートです!

 

「何歳ですか?」「好きな食べ物は?」「何組さんですか?」等しっかりと大きな声で答えてくれました☆

 

 

 

まずは、ゴーストップから始めましょう!今日は、歩いたり走ったりしながらデコボコ道やジャンプをしっかりして行きましょう。音が早くなればジャンプも早くなりますが慌てないで1つずつ丁寧に!!!  音が止まったら可愛い決めポーズ💕

 

 

サーキット運動

 

 

動物さんに変身です。

 

 

クマさんで落ちない様にデコボコな石垣を渡ったら、ぴょんピョン可愛いうさぎさんやカエルさんに変身!後ろ歩き渡りは、焦らずしっかり後ろ足を1歩ずつ足場を探りながら…とっても上手に渡ることができました。最後は、両手でしっかり鉄棒を握っておサルさんに変身!得意のぶら下がりです!

 

 

 

今日は、ご褒美で☆

 

「3・2・1…ゴー」

ソリやブランコで大笑い!「あー楽しかった、またやって!」元気いっぱい運動あそびが終了できました。

 

 

 

 

 

 

 

午後も小学生チームの登場です。

 

さてさて、どんな動物さんが出てくるかな⁈よ~く見てないとすぐに隠れてしまうので、お見逃しなく~🎵

 

動物さんに変身!!!から始めましょう。

 

 

クマ・うさぎ・カエル・ワニに変身できたら、最後は…「ヨーイドン」

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

プープの中に足は入れないでね!かえる跳びで、前進だけでなく、後ろ向きにもチャレンジです☆彡

ともったら…手足を上手に使ってワニさんに変身です。

最後は、鉄棒でクルンとツバメさんからの前回りです。しっかりと両手で鉄棒を握って、ちょっと怖がっていたお友達も慌てないでできました。

 

 

 

最後は、コロコロドッチボールでお友達ぶつからない様に気をつけながら、元気いっぱい走り回りました!

 

 

 

 

お家に帰っても【うがい手洗い忘れずに】してね。

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね♡