11月4日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆

今日も一日、良い天気で過ごしやすい日となりました♪

うがい・手洗い・消毒。水分補給をしっかりと行い、今日の運動あそびをしましょう♪

 

 

午前の運動です☆彡

ゴーストップは、タンバリンの音に合わせて、歩いたり、走ったりしました♪

ずれないように、音をしっかりと聞いて進みましょう♪

 

 

 

それでは、サーキット運動が始まりますよ♪

お話を聞く間はお山座りで待ちます。カッコよく座っていますね♪

 

 

真っすぐな道は、カエルさんに変身して進みましょう♪

 

 

橋や大きな石の上を落ちない様に渡って行きましょう♪

 

 

先生が話した数字を指差ししましょう♪

「3はどれかな?」「(3はこれかな・・?)」

 

 

とび箱に挑戦です!

手をしっかりついて、足を広げましょう☆

怖い気持ちもあったけど、足もしっかり広げることができましたね♪

 

 

 

 

午後の運動です

 

動物さんに変身してヨーイドン!

両足を揃えてジャンプしたり、膝をしっかりと曲げて進んだりと上手ですね☆

   

 

 

 

サーキット運動です

デコボコの道は高くなったり、低くなったりするので、落ちない様にゆっくりと渡って行きましょう♪

 

 

 

 

ゴムに引っかからないように膝をしっかり曲げてジャンプ!

ワニさんにも変身して、上手に進みました☆

  

 

 

とび箱のお山から、フープの中に向かってジャンプ!

着地するときには、膝をしっかりと曲げましょう♪

倒れることなく、カッコよく着地も決まりましたね!☆彡

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね☆