11/5(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

今日は青空が広がりいいお天気☀

お天気がいいとなんだか気分もウキウキしてきますね(*´▽`*)

うがい・手洗いが済んだら今日も元気に運動始めていきましょう!!

まずは動物真似っこ🐻

トンネルを抜けると

あららΣ(゚Д゚)違う動物に変身しちゃったみたい!!

ゴム跳び&またぎ

ウサギさん🐰やクマさん🐻に変身してゴムを跳んだり、またいだりして進もう♪

グー・パー・グーパー👣

フープを踏まない様にジャンプして行こう(^ω^)

デコボコな石を落ちない様に渡ったら、穴の中に球を投げ入れよう!!

入らなかったらもう1回チャレンジ☆彡

途中にある△コーンにタッチしながら平均台を進んで行こう🎶

最後はマットの上でサツマイモ&クルっと前転💕

 

ぬりえやおえかきも、とっても上手だね☆

 

 

それでは、午後の運動が始まるよ~♪

ゴーストップでは、先生の真似っこをしながら進むよ♪

突然後ろ向きになったり、ポーズをしたり、走ったりするので、先生の動きをよく見て真似っこしよう☆

 

 

 

サーキット運動が始まるよ☆彡

大きく足を開いてグーパージャンプ!

自分で「グー、パー!」と大きく声に出して進むことができたね♪

 

 

 

1本の道を渡って行こう!途中で急カーブもあるので落ちない様に気をつけてね!

 

 

 

大きかったり、小さかったり・・いろいろな大きさの石を落ちない様に渡って行こう!

  

 

 

この橋から落ちるとワニさん🐊に食べられちゃうよ💦

短い橋だけどゆっくり進もうね!

 

 

 

お山から赤いフープに向かってジャ~ンプ!!着地も成功!☆彡

 

 

 

とび箱にしっかりと手をついてジャンプ♪足も上手に開くことができたね♪

 

 

 

今日の運動も元気にがんばったね♪

また、元気よく運動あそびをしようね👍