3/22(金)動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

数日続いた雲空も今日は一変して青空とモクモク雲が広がり穏やかな一日でしたね☀

 

こどもプラスのお友達は皆元気いっぱい😊

 

✨笑顔✨ご挨拶も上手になりました✌

 

 

「貸して」「いいよ」「おしまい」「かたずけ」「一緒にやろう♪」など、ほのぼのした会話が飛び交います(^^♪

 

大嫌いな手洗いも今日は進んで洗うことができたり、水分補給が苦手なお友達も水筒を持ってお友達と飲んだり

 

出来ることが増えると嬉しいですね👏

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

さっきまで走り回っていたお友達も…「ご挨拶ですよ📣」と声かけすると

 

カッコよく手はお膝でお背中もまっすぐでご挨拶してくれました🌸

 

 

 

動物さんに変身

🐶🧸🐧🐸🐇さん変身

両手はしかっりパーでついて、イヌさんはお膝を床に付けますが、クマさんになるとお膝は上げて床に付けません。🐧さんは足の指まで使って、🐰さんは元気いっぱいジャンプしながら進みましょう。🐸さんはお顔を前を向くことを意識して👐👣👐👣の順番です

 

 

 

サーキット運動🌈

 

元気いっぱいなので、可愛い声でグーパーと言いながら跳びながらジャンプしましょう

 

平均台は落ちないようにコーナーもよく見て渡ったら、言われた色と数を よ~く聞いて見ておいてね👂👀

1人2回チャレンジ!!!失敗してもおしまいです!小さな穴の中に入ったかしら⁈

 

 

最後はとび箱2段

 

両手をしっかりついて、よじ登ったり飛び乗ったりしながら、チャレンジ出来ました🌼

 

カッコよくポーズ☺笑顔は満点です

 

 

 

 

小学生チームは今日が終了式!お持ち帰りの荷物を沢山抱えて入室です

 

【午後の運動あそび】

 

音楽に合わせて元気に体を動かそう🎶

 

エビカニクス体操やバナナ体操でキレキッレに踊ってくれました。

 

 

水分補給

 

 

サーキット運動

ポックリで細い道を渡ったり、またいだり💦  手綱をしヵっり持って転ばないように、バランスを保つのが難しいですね!

 

でもみな1歩ずつ焦らずに渡りきることが出来ました❣

 

 

 

フープ

自分の跳べる所までジャンプしたり

ジグザグにジャンプしたり〇〇〇

 

 

鉄棒

前回りはしかっり手で鉄棒を握ってクルン(^^♪っと一回転👏

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ