12/21(火)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

クリスマスまで残りあとわずか🎄

子どもたちの間では、「サンタさんに○○のおもちゃ頼んだんだ」とサンタさんの話しでもちきりです🎅

みんなの所にもサンタさん来るといいですね(^ω^)💕

 

うがい・手洗いが済んだらそろそろ運動始めて行きますよ~!!

まずは

動物真似っこ&ゴーストップから始めましょう🎶

今日は動物さんに変身して可愛いお花にタッチして行きましょう。

ゴーストップは音に合わせて1・2・1・2

サーキット運動

ジグザグに置かれたフープをジャンプしながら飛び越えると目の前にはデコボコした大小さまざまな道が見えてきた👀

足を踏み外さない様に慎重に進み、橋を渡って行こう!!

最後は広い野原でサツマイモ🍠&前転クルリンでフィニッシュ(≧▽≦)

 

午後はリズム体操からスタート(*´▽`*)

寒い日にはあったかいラーメンが食べたくなるということでラーメン体操を踊りましょう🎶

音楽に合わせて~

サーキット運動

今日は冒険に出発だ!!

途中には色々なミッションがあるよ~

クモの巣くぐり・バランスを取りながらのカラーボール並べ替え・ポックリ・足跡に沿ってジャンプ

皆はミッションクリア出来るかな?!

 

みんな運動頑張りました(*^-^*)

明日も待ってるよ💕