10/11(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は気持ちよく晴れて青空もみえましたね🌞

公園に行ったりお散歩したり

外で遊びたい気分です💕

 

乾燥もしてきていますので

うがい手洗い&手消毒、水分補給も取り入れ

体調に気をつけて過ごして行きましょう😊

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこ&色合わせ

今日は動物さんに変身して(🐊・🐰・🐶・🐧)

ボールとフープで色合わせをしていきたいと思います。

さて上手に変身出来たかな?

色は何色?いくつ運ぶかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れてサーキットに備えます

動物カードを使って真似っこ!!

ゴリラさんの真似が上手でした✌🦍

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

黄色はグーで赤色はパージャンプ😄

しっかり腕を振ってジャンプ出来ました👏

 

   

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(ナンバーコーン✋)

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡って行きます💦

最初と最後はバランスです!

フラミンゴポーズで1・2・3秒

 

   

   

 

 

 

 

 

③マット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

続いては前転クルッ🌀

しっかり両手を👐ついて丸くなって回ることが出来ました💮

ポーズもカッコよく決まりました👏✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

元気に帰ってきたら午後はゴーストップからスタート🎶

タンバリンの音に合わせて走ったりスキップしたり

カニ歩きや後ろ向き歩きで進んでいきましょう🌟

 

 

 

 

 

 

サーキット運動の前に水分補給

しっかり補給しましょうね😊💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキット運動🌈】

 

①カラーストーン渡り(カニ歩き&クマ歩き)

今日のデコボコ道は長いですよ💦

🦀カニ歩きで進んだり、🐻さんに変身して渡って行きましょう

最後はカッコよくトンボのポーズ1・2・3・4・5秒

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

②ゴムひも

動物さんに変身して行きましょう!

ウサギさんでジャンプ🐰

ワニさんでくぐる🐊

クマさんでまたぐ🐻

 

  

 

 

 

 

 

 

③とび箱

3段の開脚跳びに挑戦✋

しっかり両手を付いて足を広げて跳ぶことが出来ました💮

連続跳びにも挑戦

お尻もかっよく上がっていましたね✌😊

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそびはレールと電車を繋げて遊んだり🚃

絵を描いて過ごしたり、ボール遊びで元気いっぱい動いたり

楽しく過ごしました😊

 

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました💕

明日も待ってるよ~👋