12/25(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

 

朝、降っていた雨もあがり

いいお天気になりました☀

今日はクリスマス🎄

サンタさんからもらったプレゼントのお話を

キラキラした笑顔でた~くさん教えてもらいました(^ω^)

 

年末は体調も崩しやすいのでしっかりうがい・手洗い👐

こまめな換気も忘れずに

今日も元気に運動あそび行ってみよう!!

 

☆ゴーストップ☆

音や動きに合わせて歩いたり、走ったりしていきましょう。

フラミンゴポーズも上手に決まりました(*´▽`*)

☆サーキット運動☆

カップを足に挟んでくるっと前転。

最後までカップを落とすことなく回転出来るかな?!

目の前にはゴムレーザーが(; ・`д・´)

レーザーに触らない様にくぐったり、またいだりして進もう!!

カラーストーン・デコボコパッド・バランス橋が出現💦

下にはワニが居るので落ちない様に注意して渡ってね~

最後は大きな岩の上でハイ・ポーズ📷

 

午後も張り切って頑張るぞ(・ω・)ノ

 

☆リズム体操☆

今日はバナナ体操とラーメン体操を踊りましょう🎶

楽しく、リズムに合わせて~

☆サーキット運動☆

足型に合わせてジャ~ンプ

前向き・右向き・左向きあるから頑張って跳んでみて(≧▽≦)

ポックリで進もう!!

あっ

お花が満開に咲いたよ🌷

お花を踏まない様に慎重に~慎重に~

平均台はクマさん歩きで行くよ🐻

横向きクマさん・片足怪我してしまったクマさんでも挑戦!!

落ちずに渡りきれるかな?!

最後はとび箱で開脚とび💕

 

みんな今日も運動頑張りました💮

来週も待ってるよ(*^▽^*)