7/10(月) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は35度を超える猛暑日になりました🌞

何もしていなくても汗をかいてしまいますね💦

 

そんな暑い今日も子ども達は元気に来てくれました(*^^*)

 

【午前の運動あそび】

 

ゴーストップからスタートです🌟

音に合わせて走ったり止まったりカニさん歩きしたりしました🦀

動きながらもよーく音を聞いて出来ました(^^♪

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはグーパージャンプで進みます✊✋

 

 

2週目にはコーンが出現👀

タッチを忘れずに(^^)/

 

 

3週目にはしっかりしゃがんでタッチしましょう🙋

 

 

平均台はバランスを取りながら渡って行きましょう!

カラーストーンではくるっと1回転🌀

 

 

2.3週目にはお花が咲いているので踏まない様にまたいでいきましょう🌼

コーンへのタッチも忘れずに(^O^)/

カラーストーンではフラミンゴのポーズ3秒です📣

 

 

最後はトランポリンです(*^^*)

10回ジャンプしましょう🔢

 

 

手を叩きながらでもカッコよくとべました👌

 

 

【午後の運動あそび】

 

まずは柔軟体操から始めて行きます(*^^*)

しっかり身体を伸ばして行きましょう!

 

 

暑いので水分補給をしっかりと🍵

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープは体の向きを変えながら進みます!

青色のテープが張ってある方につま先が向くように跳びましょう(^^)/

急いでジャンプするとフープを踏んでしまったりバランスを崩してしまったりするので丁寧にやって行きます😉

 

 

カラーストーン&バランスパッドはクマで進みます🐻

最後の大きいお山ではくるっと1回転🌀

 

 

2週目にはコーンも出現👀

タッチして進みましょう✋

最後の大きいお山ではフラミンゴポーズ3秒📢

 

 

最後は前転です!

両手をついてくるんと回りましょう(*^^*)

足にマーカーコーンをはさんでも上手に出来ました💮

 

 

今日も楽しかったね😉

明日も待ってるよ~🎶