1月19日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 小浮気

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も一日晴れて☀過ごしやすい日となりました!

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めて行きましょう!

 

午前の運動あそびです。

ゴーストップから始めて行きましょう!

元気に走ったり、歩いたりしましょう🎶止まるときにもピタリと上手に止まりました!

 

 

動物さんは何が出てくるかな~?動物さんの名前を元気に答えることが出来ました!

 

それでは、動物さんに変身です!

ワニさんやウサギさん、クマさん、ペンギンさんなど、色々な動物さんに上手に変身出来ましたね☆

 

 

サーッキット運動です!

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きましょう!

「グー!」「パー!」と大きく声に出しながら楽しくジャンプしました🎶

 

 

大きなお山や小さなお山、橋もありますね☆

落ちない様にゆっくり、ゆっくりと進んで行きましょう!

 

サツマイモさんに変身☆彡

腕と足を伸ばしてゴロゴロ~と転がっていきます!

前転も手をパーにしてマットにつけましょう!上手にくるん🎵と回ることができました!

 

 

バランスボールの上に乗って座りながらやスーパーマンに変身したり・・と色々なポーズで

バランスをとります!

 

 

 

 

午後の運動です!

ゴーストップから始まります!

 

フープジャンプでは、パージャンプだけで、進んで行きます。

ジグザグに進んだり前や後ろにジャンプしたりします☆彡

   

 

 

ワニさんやクマさん、ウサギさんに変身してゴムに当たらない様に気をつけながら進みましょう!

  

 

 

とび箱の開脚とびです!

しっかりと手をついて大きく足を広げましょう!

足を広げるのも段々と上手になってきた子もいます♪

   

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪