1/27(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎶

今日は風もなく穏やかな天気🌞

お外にお出掛けでもしたいくらい…

 

まだまだコロナも落ち着かず、我慢することも多いですが

出来ることを守りながら気をつけて行きましょう!!

手洗いうがい・消毒を忘れずに行って

運動あそび楽しんで行きましょう~\(^o^)/

 

 

午前の運動あそび🌈

 

動物真似っこでナンバーコーンタッチ✋

今日の動物は誰かな❓ ワニ・ペンギン🐧・ウサギ・イヌ・カエル🐸~

お題の数字をよく聞いて…スタート💕

 

 

サーッキット運動🌈

 

まずはフープをグーパージャンプ!

上手に出来たら…次は遠くまでジャンプ☺

 

 

 

 

 

 

デコボコとカラーストーンを渡ります

レベルを上げて、ナンバーコーンタッチも加わりますよ~☆彡

最後はカッコ良く”フラミンゴ”でストップ✋

 

 

 

 

サーキット運動の最後はマット!!

サツマイモゴロゴロ&前転でフィニッシュ🤩

上手に出来ました✌

 

 

 

午後の運動あそびは?

 

柔軟体操からスタート!

 

 

柔軟体操も身体を守る大切な運動です!

 

 

お友達と競争♪

 

 

 

竹ぼっくりやホッピングを使い、コーンにタッチ!

楽しみながら競争出来ました。

 

 

サーキット運動

 

フープで遠くにジャンプ

 

 

 

 

ゴム紐で高くジャンプ

 

 

遠くにジャンプも高くジャンプも、腕を振って上手に出来ています☆

 

 

 

とび箱

 

 

今日は三段にも挑戦!

ポイントを意識しながら、最後まで頑張りました♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました。