1/28(金)だるまさんが転んだ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

 

風も少なく穏やかな1日でしたね☀

 

 

うがい手洗い&消毒もしっかり済ませたら、元気いっぱい運動あそびの始まりです。

 

 

【ゴーストップ】

 

今日は、いつもより早いバージョンでいきたいと思います🎶

 

何と言っても盛り上がるのが…後ろ走りです!音が止まったら、しっかり「ポーズ✌」

 

 

 

 

サーキット運動

 

「なに?」「アッ!ポッピングだ!」と新しい運動用具にチャレンジです。少し足場が不安定だったり、持ち手もしっかり引っ張りながらのジャンプでしたが、さすが!!!最後は落ちない様に出来ました。

 

 

 

 

フープジャンプは、どこから飛んでもいいのですが、必ず1回ずつフープにジャンプです!どこから飛ぼうかな?

 

 

とび箱2段にチャレンジ!出来るお友達は、5回・11回の連続跳び❀

 

 

最後は、デコボコ道を渡って喜びのポーズ☆彡

 

 

 

 

だるまさんが転んだ!!!慣れてくると、鬼が提案した動物さんに変身!

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

ゴーストップ

 

沢山走ったり・しかっり止まったり

 

動物真似っこでは、ワニ・ペンギン・クマ・クモに変身!

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプでは、1個ずつしっかりとジャンプです。ホッピングでウサギさんの様にジャンプ🐰

 

ワニさんでくぐったら、クルンと前転!!!

 

 

今日も運動あそび頑張りました!また、来てね♡