11/22(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

朝晩は冷えますが、日中は気持ちの良い青空が見えました🌞

の季節が短いまま冬に突入しそうです😢

体調が崩れやすくなりお休みも増えてきました

暖かくしてうがい手洗いや食事・睡眠などにも気をつけて

乗り切っていきましょう♪

 

 

こちらもうがい手洗い&手消毒・水分補給を入れて

運動あそび始めて行きましょう😊

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーズトップ♪

音に合わせて元気に走ったりカニ歩きしたり🦀

音が止まったら・・・フープに移動してフラミンゴのポーズ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの準備中

動物カードでクイズ!誰の後姿かな??

🐰・🐯・🐷・🐄・🐔

みんな答えるとこが出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

腕を振って遠くまでジャンプしたり

着地もカッコよく決まりました✌

    

 

 

 

 

 

 

 

 

②ロープ歩き

落ちないように気をつけて歩きます

カニさん歩きにも挑戦!

ナンバーコーンタッチ✋をしたら方向転換

みんな上手に出来ました💮👏

 

  

  

 

 

 

 

 

 

③マット

サツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

お次は前転でクルッ

しっかり両手👐を着いて回ることが出来ました💮💕

 

   

 

 

 

 

 

 

④半円バランスボール

最後はバランスボールの上でポーズ♪

座ってポーズ1・2・3秒

スーパーマンポーズ1・2・3秒

カッコよく決まりました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップから始めて行きましょう♪

音に合わせてスキップや走ったり

方向転換して後ろ向きで歩いたり

上手に音に合わせて動くことができました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはチームに分かれて競争です!

ジャンケンで順番を決めたり話し合いで決めているチームがいたり

応援にも力が入ります💪

 

フープジャンプで進んだらマットでは前転 クルッ♪

両手を着いて丸くなって上手に回れていました💮

 

続いてカラーストーン渡りをしてバランス~💕

フラミンゴポーズ1・2・3秒

ナンバーコーンタッチ✋をしたら残すは平均台渡り

最後まで集中して参加することが出来ました💮👏

 

    

 

 

 

 

 

 

 

水分補給を入れたらだるまさんが転んだです🎵

今日は高い所に乗って止まらないと・・・✖

バランスを整えて止まることが出来るかな?

あれれ?勢いが付きすぎて行きすぎているお友達が・・・😊

楽しく遊ぶことが出来ました👏💕

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~👋