3/2(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎶

今日も昼間は暖かく過ごしやすい日となりました☀

 

いよいよ明日はひなまつりですね♪明日の給食の話しで盛り上がる

子どもたち・・♪とても楽しみですね!

 

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびもはりきって

いきましょう♪

 

午前の運動あそびです☆

「この動物さんはだーれだ?」の質問に元気に答えました!

「ワニさん!」「正解です♪」

 

動物さんに変身です🎶

クマさんやワニさん、ペンギンさん、アヒルさんなど

いろいろな動物さんに変身しました♪

 

デコボコな道は落ちない様にゆっくり、ゆっくりと進んで行きましょう!

渡り終えると!クモの巣があります!

クモの巣に引っかからないようにしゃがんだり、またいだりしながら

避けて行きましょう!

 

 

フープジャンプでは、グーパーと声に出して確認しながら

上手にジャンプしました☆

 

それでは、マットの上で前転です!手もしっかりとパーにして

できていました!

 

 

 

午後の運動あそびです☆

動物さんに変身して、2本あるロープを踏まない様に進みましょう!

前向きだけではなく、後ろ向きでも行いました!

後ろ向きでは、ろーぷのところまできたときにチラリと後ろを確認しながら

ロープを踏まない様にできていましたね☆

 

 

 

 

サーキット運動です!

フープジャンプではグーパーで上手にジャンプしたり、

カエルさんに変身して進みました!

カエルさんでは、フープが1つのところに手を置いて、フープが2つあるところに足を置いて進みます。

   

 

 

 

デコボコした道は落ちない様にゆっくりと進みましょう!

最後の赤いお山の上でフラミンゴさんに変身して「3秒」数えましょう!

大きな声で「1,2,3!」

   

 

とび箱では、開脚とびを行いました!

両手をしっかりと跳び箱の前について、大きく足を広げて

ジャンプすることができました!とっても上手でしたね♪

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね♪