3/3(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆

今日は3/3 『桃の節句…ひな祭り🎎ですね💕

お雛様は飾ってあるかな??

お友達が制作した可愛いひな人形🎵

 

 

 

他には『耳の日』👂『金魚の日』『みたらし団子の日』🍡

等もあるようです(^^)/

 

今日もうがい手洗い・しっかり消毒を行って

運動あそび始めて行きましょう~😃

 

 

 

午前の運動あそび🌈

 

まずは動物真似っこナンバーコーンをタッチ✋

アヒルやウサギ、ペンギンにワニ🐊カエルやクマ🐻も登場!

 

 

 

 

 

続いてはサーキット運動🌈

カラーストーン&バランスパッド渡り

(ナンバーコーンをタッチ✋・回転・フラミンゴ)

デコボコのカラーストーンを落ちない様に渡って行きます。

 

 

 

 

 

お次はゴムエリア☆彡

クマでまたいだり、ウサギでジャンプしたり、

ワニでくぐったり…と大忙しでしたね~💦💦

 

 

 

 

 

最後はマットでサツマイモゴロゴロ&前転(^^)v

おへそを覗きこみながら上手に回れました💮

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

午後のスタートは…ホッピングリレー!(^^)!

チームに分かれて競争です🎊

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

最初はフープでグーパージャンプ!!

二週目は両足で半回転しながらジャンプしてみるよ~💦

 

 

 

 

 

カラーストーン&バランスパッド渡り🌈

二週目になると難易度が上がり

高いストーンの上ではフラミンゴや回転が待っています(*_*)

バランスを取りながら上手に回れました~💕

 

 

 

 

最後はとび箱からジャンプ&開脚飛び!!

今日はお尻が上手に上がるお友達が多かったので

3段に挑戦してみました~✌

横も縦も上手に連続で跳ぶことが出来ましたね💮

みんな満足そうな顔をしていました。

 

 

 

 

また明日も待ってるね~🎶