3/4(金)ゴーストップ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆

 

 

今日はもう金曜日です❀1週間ってなんて早いんでしょうか!

 

 

うがい手洗い、可愛い手もしっかり拭くことが出来たら、最後の仕上げは「シュシュ」っと消毒も忘れずに出来ました。

 

 

午後の運動あそび

 

 

今日のゴーストップは、音が止まったら真ん中にある好きなところに止まってみましょう🎶

どこにしようかな⁈と悩んでしまうお友達もいましたが、最後は、みんなで【ポーズ】出来ました◎

 

 

 

サーキット運動🌈

フープがあったらジャンプ!カラーストーンは静かに渡って行きましょう。いつもと違うルールでも上手に出来ました。

 

 

平均台ととび箱は可愛い🐻&🐶に変身して、お山に登ったら遠くにいるお友達に「おーい」っと手を振りましょう。降りる時も慎重にね!

 

 

 

上手に出来たら喜びのジャンプで締めくくりました☆

 

 

 

 

 

 

午後は体力のあり余った元気いっぱいのお友達と運動あそび始めましょう🎶

 

午後のゴーストップは、音が止まったら色や数を聞いてマーカーコーンをゲットしてからカラーストーンに着地です!何を何個ゲットできたか尋ねると元気いっぱい答えてくれました☆

 

 

サーキット運動🌈

 

 

「忍者」に変身しましょう。静かに落ちない様に静かにゆっくりと渡って行きましょう。

 

 

 

 

 

小山も静かに回転しないと追手が来ますよ!!!

 

天井裏はクモの巣だらけですが、気を付けて

 

 

もう少しで逃げ切れます!!静かにジャンプでゴールです

 

 

最後は、コロコロドッチボールで元気いっぱい走り回りました!

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また来てね💕