3月5日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆

今日は暖かい日となりましたが、春一番でしょうか・・風が強く吹いていましたね☀

教室内の壁にも、ちょうちょ🦋やお花🌷が登場し、

だんだんと春めいてきました🌸

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびも元気良く

始めて行きましょう♪

 

 

 

今日は、どんな動物さんが出てくるかな!?

動物カードでは、動物さんの名前を元気に答えました♪

 

 

 

それでは動物さんに変身です🎶

イヌさん、ウサギさん、クマさん、ペンギンさん、ワニさん、カエルさんに変身しましょう♪

次に変身する動物カードを出すと、すぐに変身することができましたね!👏

 

 

水分補給を終えたら、サーキット運動です♪

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きます!

ジャンプするときは、膝をしっかりと曲げて、腕を思い切り振って、

上手にジャンプすることができましたね☆

 

 

 

 

 

様々な色の石の上を落ちない様にゆっくりと進んで行きましょう♪

最後の赤い大きな石の上でバランスをとります!

両足でまっすぐ立ち、「3秒」かぞえます!

2回目のときには、フラミンゴさんに変身して、片足を上げて「3秒」数えましょう!

 

 

 

 

 

マットでは、サツマイモさんに変身です🎶

手と足をまっすぐのばしてゴロゴロと転がって行きます♪

前回りでは、両手をパーにしてマットの上についたら、

頭の後ろをマットにつけてくるん🎵と回りましょう!

最後には、かっこよくポーズを決めましょう👏

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね♪