11月30日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、曇り空ですね・・☁

ぬりえやミニカーで遊んだり、お友達とボールで遊んだりと楽しく過ごしました!

 

手洗い・うがい・消毒・水分補給を行い、今日の運動あそびを始めていきましょう🤩

 

午前の運動あそび☆彡

 

この動物さんは・・誰かな?

 

 

 

動物さんに変身です!

「ヨーイドン!」でスタートします😊

後ろ向きで進んだり、かけっこも楽しくできましたね👍

 

 

水分補給もしっかり行います🎶

 

 

この動物さんは誰かな~?

元気に動物さんの名前を答えました☆彡

 

 

ロープでのグーパージャンプです!

ロープの中でグー、外でパーにして進んで行きましょう!

お花が咲いているときには、きれいなお花をふまないように避けながら

ジャンプしましょう!

  

  

 

 

小さな石、大きな石の上を落ちない様に渡って行きましょう!

大きな石の上で、「3秒」「5秒」と数を大きな声で数えながら

バランスをとります。

コーンをタッチするのも忘れずに♪

  

  

 

 

 

高いお山に登って、フープの上に向かってジャンプ!

着地するときも、しっかり立って着地できました👏

  

 

 

 

 

午後の運動あそび🎵

 

ゴーストップから始まります😊

タンバリンの音に合わせて歩いたり、止まったり・・☆彡

音をよく聞いて動いていきます!

 

水分補給をしてひとやすみ🙋

 

チームを決めるときにはグーパーをして分かれましょう!

 

 

🥎ボール運びリレー ~🥎

チームに分かれて行います。

ボールを一つずつ運んで、水色のフープの中に入れます。

3つ全て入れたら、コーンをタッチしてから、一つずつボールを運んで

フープの中に一つずつ入れていきます。入れ終わったら、コーンをタッチしてから、

次のお友達にタッチします✋✋

 

   

    

 

 

 

 

水分補給をしてひとやすみ・・🎶

 

コロコロドッチボールでは、上手にボールを転がしたり、転がってくるボールから逃げたり

しました💨

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊