3/7(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です💕

今日の気になる記念日は…

メンチカツの日・さかなの日・花粉症記念日・消防記念日です。

風が強かったり乾燥していたり、火の元には注意が必要ですね💦

もう一つは、花粉症😢

くしゃみや目の痒みから解放された~い(+_+)

という事で、本日も手洗いうがい・消毒をして

運動あそびスタート\(^o^)/

 

 

最初はゴーストップ🌈

今日はゴーストップに足し算・引き算・かけ算カードを使って

答えの数字が〇になるカードを見つけてこよう✌

走っている間にお題の数字が・・・💦💦

 

答え合わせをしてみたよ!!みんな大正解💮

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

ホッピングが上手になってきたのでチャレンジ(^^)v

何回も連続でジャンプが出来るようになったね🎶

 

 

 

 

 

 

ゴムエリア🌈

クマでまたいだり、ワニやウサギになって跳んだりくぐったり

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱に挑戦

今日は開脚飛び 横3段&4段\(^o^)/

みんなお尻が上がってかっこよく跳べていたね💮

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました🎵