11/28(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

朝晩は冷え込みますが・・・🥶

日中は穏やかな1日となりました☀

乾燥の時期・・・静電気がパチパチ🌟

うがい手洗い・手消毒や水分補給も入れながら

元気に運動あそび始めて行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこナンバーコーンタッチ

(🐶・🐊・🐧・🐰・かけっこ)

大きな声で動物さんを当ててくれました✌

しっかり手足を使って元気に真似っこ💕

ナンバーコーン✋も忘れずに行ってやる気満々です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

タイミングよくジャンプして着地もバッチリ

腕を振って膝を曲げて遠くまでジャンプ💕

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(前向きクマ渡り)

デコボコ道を落ちないように気をつけて歩いて行きます!

高いのやら細いのやら小さいのやら・・・

確認しながら渡ることが出来ました💮

最後はフラミンゴのポーズ1・2・3秒

  

   

 

 

 

 

 

 

③トランポリン

大きな声で10回数えてジャンプ♪

2週目は手拍子も加えて10回😊

最後はかっよくポーズも決めてくれました✌💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

午後はラジオ体操&ラーメン体操🍜

元気いっぱい歌を歌いながら体操してくれました😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①フープ〇〇

大きな声で色を言いながらジャンプして行きます!

みんな間違わないように出来たかな?

楽しくジャンプ出来ました💮

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン渡り(前向き・横向き🐻)

最初と最後はカッコよく止まってポーズ♪

デコボコ道をしっかり確認しながら進むことが出来ました👏

 

 

 

 

 

 

③とび箱 横 3段 開脚跳び

両足を大きく広げてジャンプ

しっかりお尻が上がって跳ぶことが出来ました💮👏

跳んだ後のポーズもカッコよく決まりました✌

 

 

 

 

 

 

自由あそび

ブロックやおままごと🍎🥞

トミカやカプラで楽しく遊びました🚘

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました!

明日も元気に待ってるよ~👋