1月24日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

気持ちの良い青空が広がりました☀風はビュービューと吹いていましたね💦

うがい・手洗い・水分補給や手消毒もしっかりとできました☆彡

 

午前の運動あそび🌈

 

ゴーストップです!

元気いっぱい走ったり、カニさん歩きをしたり・・🎶

フラミンゴのポーズ、えんとつのポーズも上手でしたね👏☆彡

 

水分補給をしてひとやすみ♪

そしたら、絵本の読み聞かせが始まります(^^♪

今日のお話は・・コロッケのお話☆彡

なんだかお腹が空いてきたなぁ・・😊

 

 

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプ!

グージャンプで進んで行こう!道がちょっとずれてる・・!

フープがあるところをよく見て、ジャンプしました!

    

 

 

一本道は後ろ向きに挑戦!

落ちない様にゆっくりと進みました!

カニさん🦀でお散歩🎵

   

 

カラーストーンの上でフラミンゴさんのポーズ🎵

えんとつのポーズもしっかりと腕を上に上げました😉

  

 

 

サツマイモさん🍠

前回りも上手でした✌

  

 

 

 

宿題をしたり、お友達と縄跳びを楽しんだりしました(*^^*)

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて元気に「1,2🎶1,2🎵」

とスキップしたり、走ったりしました!

 

 

 

雷ゲーム🎵

おへそを上にしてねます。鬼が「かみなり!」と言ったら鬼にタッチされる前にいそいでお腹を下にして

ねます!

 

 

水分補給タイム(^^♪

 

フープジャンプでは、ボールを持ちながらジャンプ!

   

 

1本の道もボールを落とさない様に持って渡りました!途中穴が開いているところもありましたが、

落ちない様に気を付けながら渡りました!

  

 

 

ボールを足にはさんでジャンプ!したり、ドリブルしながら進んだりしました!

     

 

 

コロコロドッチボールも楽しく行いました😊

ボールをジャンプして避けたり、上手にボールを転がしたりしました!

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にできました!

また、元気に身体を動かしましょう👏☆彡