3/25(金)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆彡

 

 

今日は、「春ですね~」暖かくすごしやすいい1日でしたね☀

 

 

ガラガラうがい手洗い・消毒みんなとっても上手にでき、ピカピカになったら

元気なお友達と運動あそびの始まりです(^^♪

 

まずは、動物さんに変身!

 

動物カードの影を見てなんの動物か?当てたり、なりたい動物さんを発表したりしながら変身できると、最後は…よーいどんでダッシュです♪

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープでジグザグジャンプ!!!

 

 

ドライブしながらお花摘みにレッツゴー🚙

 

最後は、芝生で1回転です

 

 

 

 

 

 

 

午後の自由時間では、みんなでお相撲さんになって対決です!

 

 

 

午後の運動あそびの始まり始まり♪

 

みんなで、手遊びクイズ。お友達の、前で問題を出して分かったら手を挙げて発表します。みんな当たったかな?

 

 

ゴーストップ

走ったり、動物さんに変身したり、時には質問に答えたり…音が止まったらカラーストーンにフラミンゴ「1・2・3」でストップ

 

 

 

マーカーコーンクイズ

色にちなんだクイズで答えの色を探しましょう☆彡

 

 

最後は、コロコロドッチボールで締めくくりました!

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね💕