4月9日(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は、一日晴れて、過ごしやすい日となりましたね!☀

 

今日も子どもたちは元気に過ごしています♪

自由時間には、絵を描いたり、おままごとをしたり電車で遊んだり・・と、

各々好きな遊びをして過ごしました☆彡

 

シルバニアファミリーのお人形を上手に並べました!

とてもステキですね♪

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めていきましょう👍

 

午前の運動あそびです☆

動物さんに変身して、よーいドン!動物さんに変身したままコーンをタッチして戻りましょう!

待っている間は、おやま座りでかっこよく座っています☆彡

 

 

 

 

サーキット運動です!

フープジャンプでは、グージャンプで遠くまでジャンプしたり、パーだけでジャンプしたり

しました。膝をしっかりと曲げて、上手にジャンプすることができました♪

 

 

 

 

クネクネした道は、落ちない様にゆっくりと渡っていきましょう!

クマさんに変身して進むのも落ちない様に、上手にわたることができました♪

   

 

 

 

 

 

トランポリンでは、10回大きな声で数えながら、ジャンプしましょう!

大きな声で上手に数を数えました!

  

 

 

 

 

 

午後の運動あそびです☆

ゴーストップでは、タンバリンの音に合わせて「1,2!1,2!」と歩いたり、

走ったりします!音が止まったら、先生が言った色のフープの中に入りましょう!

一緒に「黄色」「赤」「青」と色を確認しながら行い、フープの中に入ることが

できていました!

  

 

 

 

フープジャンプでは、グーパージャンプやジグザグにジャンプしました!

フープをよく見て、フープから出ないようにしましょう☆彡

   

 

 

カラーストーンの上を歩いて渡ったり、クマさんに変身して渡ったりしました!

紫色のストーンの上では、フラミンゴさんでポーズしたりと、バランスを取りながら

ポーズを決めました♪

  

 

 

それでは、サツマイモさんに変身です☆!

足と腕を伸ばして転がって行きましょう!

前回りも上手に回ることができました🎵

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね♪